Handmade Accessories *mavi deniz*

〜横浜から愛を込めて〜 あなたの心に響く1点がありますように!

::Profile::

*mavideniz*

Author:*mavideniz*

*mavi deniz*[マヴィ デニス](トルコ語)"青い・海”の意味。

海も空も、青いものが大好きな、"てづくりあくせさりすと"です。
ひとつひとつ、心を込めて手作りしています。
売上の一部を、被災地で個人で支援活動をなさっている方の
サポートに充てています☆
一日も早く、心穏やかな日々が戻ってきますように♪


*****

Facebook Pageも宜しくお願い致します。
"Like"(いいね)を、ぽち!とお願い致します。

*スポンサーサイト*

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


更新の励みにしています。

ブログランキング・にほんブログ村へ
ぽち!っと↑お願い致しますm(__)m


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

*保育園支援にご協力お願い致します!*

宮城県富谷町の保育園の開設準備にご支援のご協力をお願い致します。

引用元:保育園支援再開します:かおる亭

おうちで眠っている、子育てグッズがございましたら、
是非ご支援下さいますよう、お願い申し上げます。


<保育園開設を支援してくださっています皆様へ>

 雪の多い年ですが、2月中旬、皆さんのおかげで園舎もうすぐ出来上がります。
全体に母の胎内を象徴する柔らかなピンク色の園舎です。
本当に仲の良い優しいく元気な保育士が23名揃い、子どもたちの入園も決まりました。
0・1・2歳は満杯で、全体で83名のスタートを切ることになりそうです。
 地域に開かれた園づくりを目指している保育園には、
高齢者や大学生・人形劇や読み聞かせのボランティアの方々が毎月来て、
子どもたちと交流して遊んでくれることになりました。
子どもたちが保育士以外の大人にもいっぱい愛されて、
人に対する愛着・信頼感を育み、自信を持って笑顔の大人なってほしいと思います。

 私たちの保育園は、仙台市に隣接するベットタウンで、近郊にはトヨタや車関連の工場を持つ町があります。
今年度の入園児童の中には、石巻・東松島・名取などの震災にあった人たちも何人か移住しています。
もうすでに富谷町に住所を移し、申し込んだ方がたもいます。
これから、私たちの果たす役割がとても重要で期待されていることに、責任を感じています。
生活を通して、遊びを通して、子どもたちと向き合い寄り添い気持ちを受け止めながら、
心のケアもサポートしていきたいと思っています。

 以前、皆さんが送ってくださったおもちゃや図書が、もうすぐやってくる子どもたちを待っています。
遊びが言葉だとすると、おもちゃは単語だといった人がいます。
子どもは、さまざまな気持ちをおもちゃをくぐして(介して)自由に表現します。
絵本も子どもたちは、大好きです。読んで、読んでとねだり、心はどんどん栄養を得て育っていきます。
本当にありがとうございました。有難うございました。
お陰様で、限りある予算を本当に必要ないすや机のような保育備品に回すことが出来ました。
4月の開園を前にして、感謝でいっぱいです。
皆さんの大切なおもちゃや絵本を、
今度は「わか葉保育園」の未来に生きる元気な子どもたちの友達として、活躍させていただきます。子どもたち
と大切に使わせていただきます。

 
 
わがままなのですが、あと少し助けてほしいものがあります。
もし、おうちで眠っていれば、
①おんぶひも(昔のような胸の前でバッテンになるタイプ)・・・探しているのですが、なかなか見つかりません。
②使用できなくなったなべや炊飯器(ままごと用なので小さいもの)・
 おたまや食器(割れない素材)のような台所用品・・・ままごととして使いたいと思います。
③赤ちゃんごっこができるようなお人形
④絵本・文房具など

 どうぞよろしくお願いします。
立春を迎えたというものの、まだまだ寒い日が続いています。
どうぞ、お体大切にお過ごしください。
                     明石台わか葉保育園 川村つやこ




支援品は保育園に直接送って下さるようお願いします

<宛先>
明石台わか葉保育園
宮城県黒川郡富谷町明石台7丁目2-2 
 川村つや子様宛
 090-9424-2853



関連記事


更新の励みにしています。

ブログランキング・にほんブログ村へ
ぽち!っと↑お願い致しますm(__)m


category: support

thread: 私たちにできること - janre: 福祉・ボランティア

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

::Facebook Page::

::New Articles::

::New Comments::

::Monthly Archives::

::Categories::

::tweets::

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。